2017年9月17日日曜日

ciao a tutti

これ店内も見渡せる move on 作成の動画です
是非みてください!!
http://www.youtube.com/watch?v=2D_gkFYRjlA

レディースデイ 水、木 に設定しました
まけじとおじさんでーは、月曜

諸事情によりしばらくお昼は無しにさせて頂きます

9/20,21どっちか予約有り,10/13予約有り

ご予約、問い合わせして下さっている皆様ありがとうございます

http://fenomenale76.wix.com/fenomenovero
てね

さつま地鶏の胸肉

これは昨日のメイン

家で奥さんとかかーちゃんとか

誰でもいーけど焼くとパサパサして美味しく無い

なんて話を良く聞くけど

全然そんな事無いのよと教えてあげたいです

肉を焼くってのはね、中にある水分の温度を上げて

内部で蒸すって言うイメージですよ

という事はどういう事かって言うと

ここからは自分が焼く時のイメージで

正解かどうかは知らないよ

そとをカリッと水分の抜けにくい状態にする

その後は温度を下げて

内部で上がった水分の温度を下げない工夫をする

それだけ

いわゆる肉を休ませるっていう作業ね

大きさ厚みによってそれぞれ時間も違うから

何度かやってみての勘ね

家なんだから切って確認すれば良いし

まだ生だったらラッキー焼き直せば良いや位で

焼き過ぎてパサパサになったらそれはもう戻らないから

信じるかどうかは俺に対する信頼次第です

昨夜は実家のご近所のおばちゃんが姪っ子さんと

来てくれました 姪っ子と言っても自分の一つ上

小さい頃から知ってるしうちの犬の事もよく知ってるし

なのに当たり前だけどお話をするのは初めて

近所だけど名前も知らない人も居れば

名前は知ってるしどこそこのお宅のお庭が奇麗だね

とか話題になる家もあって

昨日は当然話題になる家のおばちゃん

要は良い人だってことだよね

じゃ無きゃ近所のあの小さかった道路でボール蹴ってたぼーずが店始めたからって

わざわざ遠く迄足を運んでくれる筈も無く

本当に一度お話し出来て良かったです

おばちゃんありがとね










0 件のコメント:

コメントを投稿