2012年5月26日土曜日

ちゃお。
3日前このような春の贈り物を友人のご実家から頂きました。
春のアスパラガスは最高です。試しに何もしないで皮も剥かずにかじってみました?!そう、アルバで白トリュフを丸かじりしたあの日のように。。
お味は…トリュフより美味い!!トリュフの場合間違った食べ方なので仕方ないですが。

いやぁアスパラガス凄いです。


そしてこいつの正体は、先日声をかけてくれた肉屋さんのお薦め、4/25生まれのメスのホルスタイン。1/2で丸ごと買ったので中に小さな腎臓?が入っていました。
自分の腎臓を助けてくれと思いながらこんがり焼いて食べちゃいました!!
これがまた意外とというか、弾力があって臭みなんて言うのは全くなくコップに白ワインをひたひたに入れてスーっと消えて行きました。

要するに暇ってことですね。

まだまだ仔牛もモモの部位が残っています。
勿論アスパラガスもあります。
丸かじりでお出しする事はこちらからはしませんが興味のある方いらっしゃいましたらブログ見たよ!と言って頂ければ丸かじり用も取っておきます!

八雲3−6−22です



0 件のコメント:

コメントを投稿