2012年8月24日金曜日

ちゃお〜ん。

なぜか最近、酒が残る私です。
出て来てもフワフワといい気分。
だから、めだかにもたっぷりの餌を与えてしまいます!

だんだん大きくなって来てもう視認できますよ〜

昨日近所の小僧が見てたから
『欲しい?ママにちゃんと聞いてから容れ物持ってまたおいで』と。

ママは怖いからね。
子供が何か持って帰るとだいたい返して来なさい!
とピシャリ一言。

そんな中うちは結構寛大だったと言うか、あれは何だったのかな。

ある日、家に逃げ込んで来た、今思えば小学校のうさぎを何年も
可愛がったり、小学校の前で売ってたニワトリを二羽、庭で放し飼い
にしてくれたり。妹と追いかけ回したり、水をかけていじめたけど
大きくなって毎朝卵を産んでくれました。ウサギとニワトリが小屋
(イタチや猫から守る為に父親が作成)の上で並んで寝ているのを見て
共存するんだなぁと思った物です。夏の風物詩、とうもろこしは最後まで
奇麗に食べるのではなく、ちょっと残してニワトリにあげなさい!という慈愛。

ハムスターも家中を駆け回って大事なファミコンのコードをかじってくれたり
家中結構ワイワイしていましたね。

公園で拾って来た犬や猫はどういう訳かNGでしたけど。

その後犬はアイリッシュセッターのALEXが家族になりましたが。

小屋についてのエピソードはまたの機会に。

結構簡単にすずめが取れる小屋でした…


0 件のコメント:

コメントを投稿