2012年9月15日土曜日

ちゃお。

本日狭いけどカウンターのみ空きがあります。


昨夜はまたまた嬉しいお客様のご来店が有りました。

小学生の頃からずーっと続けてやっていたサッカー。

そこでも一緒だったし、幼稚園もかな?小学校は勿論、
中学、引っ越さなければ高校も、そして今も連絡をくれたり
東京に用事があれば必ず顔を出してくれる30年来の幼なじみの
ご両親が『やっと来れたわ〜』と仰ってカウンターに座って
小さかった頃の話や、最近の事まで色々とお話しして頂きました。

お父さんは自分らが小さい頃いっつも忙しくて、
ちゃんとお会いして話をする様になったのはきっと高校も卒業して
20歳を過ぎた頃だったのではないかと思います。

ガキだった自分らを連れて麻布の天ぷら、築地の寿司屋、
色々教えて頂きました。おかーさんの方は小さい頃から
家に遊びに行く事が多かったので妹用にお菓子を頂いたり、
家に呼んで頂いてごちそうになったりしました。
それは今でも変わらず、遊びに行くと30年前と変わらず
いらっしゃーい、よーきたね〜と優しく迎えてくれます。

昨日は忙しい合間を縫って来て頂いたのでこっちから美味しい物を
ちょっとずつと思っていたのに気づけばまた頂いてばかり…

今度ご自宅に何か持って伺わせて頂きます。

よっちゃん来る時は連絡よろしくね〜俺も一緒に帰るわ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿