2012年12月19日水曜日

ちゃお。
これ店内も見渡す事が出来るmove on作成の動画です。
是非みてください!

さて、休み明け。

嬉しいお届け物が2つ。

まず一つは、
あの地震で行方不明になっていた友人から。

行方不明でもなかったようですが、当時はパニックで

イタリアからも探してたし、勿論国内からもありとあらゆる

可能性を使ってどうにか安否の確認だけでも…

皆がそう思ってやっていたんだと思います。

だって、住所が松島だったからね。

数日後に確認が取れて一安心した事を今でも忘れません。

そこからお酒2種類。

東北のお酒をどんどん飲んで消費して復興に貢献しましょう。



そしてもう一つ!
こっちは自分が長野県の知り合いを通じて届きましたよ!

鹿肉!!
今回は真空にして頂いてます。

そしてこのお札。

諏訪大社の物です。
その名も

『鹿食免』
(かじきめん)

以下引用。

鹿食免は諏訪大社が肉食の免罪符としてお札を発行しているもので、このお札を持っていると、シカ・イノシシなどを獲って食べても罰せられないというものです。
鹿食免には、業がつきた獣はたとえ逃がしてやっても野垂れ死にするだけですが、人間に食べられることでその人間とともに成仏できますよ、などどいうことが書かれています。

つまり、肉を食べる事はその獣を救う大慈悲である、ということらしいです。

だから皆さん、FENOMENALEで

獣を食べてももう大丈夫!

感謝して頂きましょう。

焼いて出すもの、パスタのソースにするもの。

まだカチンコチンですけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿