2012年11月24日土曜日

ちゃお。
これ店内も見渡す事が出来るmove on作成の動画です。
是非みてください!

いやぁ嬉しいですね。数年前にほんの2ヶ月程お世話になった店で
偶然一緒に働く事になった当時の仲間が今はフランスのニースの方に
住んでいます。そこから車で1h程の山中で世界一高価な香辛料の
サフラン摘みの仕事をしているそうです。

そこから突然のクリスマスプレゼントが届きました!

実際に手で摘んで、瓶詰めして…気の遠くなる様な作業ですねー。

イタリアのトスカーナにも産地はありますが、見た事無かったなぁと
今になってちょっと後悔もありますが、こうやって実際の作業を
教えてもらいながら眺めていると後悔も半減。気楽なもんです。




彼のお嫁さんはELISABETH

イタリアではELISABETTA

なのでこれを使ったメニューには
エリザベッタ風
〜elisabettaと付ける事にしました。

と、もう一つ。



こいつ。
昨夜の作業途中ですが、
『ユズチェッロ』

シロップと合わせたので来週末にはプロントです。

結納の席のお神酒として新郎に味見をして頂こうと
考えています。その新郎も何を隠そう、サフランの
彼と同じ店の良い男。

お嫁さんの実家の東京で両家初顔合わせ…

なんで俺なの?って聞いたら、

こんな大事な時はしゅんさんしか居ません!って。

いや、そんな事ねーだろ…参ったな。。

という事なので
12/2は昼はやりません!!

緊張から解放される夜に再開しますのであしからず

0 件のコメント:

コメントを投稿