2012年11月30日金曜日

ちゃお。
これ店内も見渡す事が出来るmove on作成の動画です。
是非みてください!

2日の日曜日は18時からの営業のみとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

遅くなったけど、
ここで書くのもなんだか変な気分ですが…照れくさいしね。

週末、月末、明日から師走。

何が何だかよーわからんまま突入しますがこれで良いのかな?

そういえば去年の今頃は自分で始めようかどうなのかを一日中
堂々巡りな感じで頭の中がぐるぐるしてたなぁ。

周りに相談というのも変だから始めてる仲間を観察したり、始める人の
手伝いに行ったりしてその雰囲気とか、いざその時になって
何が必要になるのかとかを聞き回ってたなぁ。

その一つ一つが参考になり今こうして自分がやっているのだけれど、
街や方向性が違えば当然必要になって来るものだって違う。

結局自分に必要だった物って??

仲間の後押し?

先輩からの一言?

家族の信用?

当然それも大事な物の要素ではあるのだけれど、

スラムダンク風に言うと、

『断固たる決意』

になるのかなー。

一人でやるんだ!と決めたにも関わらず

最初の数日、何がどうなるかも分からず誰も来ない日が続くのでは?

そんな不安しかないから仲間(rilassa owner chef)にサポートしてもらったり
もしました。最終的にはその彼が来れない日に限っていきなり7名だか8名という

大きな(自分に取っては)予約を頂いて…

なんとかやり切った時(当時の自分なり)に

“もう一人で何とかしよう”

そう切り替わりました。

毎月遠路はるばるご来店して頂いている厚木からのご夫妻、

近所で済ませられる用事を新宿で…その帰りに立ち寄って頂いています。

帰りのロマンスカーからいつも激励のメールも頂きます。

次回は何を用意してお待ちしましょうか?

鹿?は食べて頂いたな…

牛?は昨日。

豚?はこれまたいつもあるし…

鴨?!

キジ?

おとーさーん

メールの返事忘れてたけど、そんな野生の出番もあるかもよ!

また声かけます。

2日遅れになったけど、

誕生日おめでと。




0 件のコメント:

コメントを投稿